2012年05月12日

久しぶりに沼津の魅力を満喫!

どうしても行かなければならない用事が出来たついでにだがface15
懐かしい場所と、新しい場所へ行き沼津を楽しんできた。
まずは私が小学校4年まで庭として遊び回っていた場所face02

久しぶりに沼津の魅力を満喫!

ここは釣り人が多い場所でもあります、私も毎日のように!
久しぶりに沼津の魅力を満喫!

そして年々少なくはなっているようですがface07漁業の町でもある
久しぶりに沼津の魅力を満喫!

昔はあったかな?こんなものがヨットクラブと書いてあるお店の入口に(笑
久しぶりに沼津の魅力を満喫!

ここまではほぼ40年弱変わらぬ景色を保ってくれている、私の癒しポイントface02

ここは狩野川放水路と言い伊豆方面で大雨となった際、河川の氾濫を防ぐため
ここから海へ放水されるのです、放水時は怖くて側に行けないですよface08
昔、狩野川台風の際大きな水害となり大勢が犠牲に・・・
そこから出来た災害対策、今でもこれの意味は大きいですね。
久しぶりに沼津の魅力を満喫!

そして戻りながら沼津港から眺める大型展望水門「びゅうお」
この水門は港の象徴でもある、ただしこれが役立つ状況には
なって欲しくないな・・・
久しぶりに沼津の魅力を満喫!

最後はここ、話題の新東名駿河湾沼津サービスエリアに一般道から向かう
その途中から見える絶景である、茶畑越しに駿河湾一望!
駿河湾沼津SAから眺める景色の何倍も魅力的emoji02
以前から知っている内緒のポイントだったが多くの人達にも
楽しんでいただけるようになったemoji13
久しぶりに沼津の魅力を満喫!

たまには何々パンフレットなどには載っていない角度からの
沼津の魅力を紹介するのもいいだろうとemoji15

ひもの屋沼津ふなと 店主独断の情報です。

あっ、そうそう最近Facebookも始めました
http://www.facebook.com/himonoya どうぞよろしく!



同じカテゴリー(おっちゃんの独り言)の記事画像
沼津でも河津桜開花!間もなく見頃です(^^)
お店の動く看板を交換しました(笑
お中元商戦の守りはこれで?
是非このGWに見て頂きたい映画です
隠れ家的素敵な雰囲気の蕎麦屋あり
トロさばサンドを作ってもらいました
同じカテゴリー(おっちゃんの独り言)の記事
 沼津でも河津桜開花!間もなく見頃です(^^) (2014-02-27 15:54)
 海岸線沿いに富士を望む沼津ならではの景観 (2013-11-23 10:00)
 お店の動く看板を交換しました(笑 (2013-02-22 11:00)
 お中元商戦の守りはこれで? (2012-07-08 00:41)
 是非このGWに見て頂きたい映画です (2012-04-17 12:08)
 隠れ家的素敵な雰囲気の蕎麦屋あり (2012-04-05 18:16)

Posted by 沼津ふなと at 15:28│Comments(2)おっちゃんの独り言
この記事へのコメント
渡辺さん
新東名の画像拝見しました。
茶畑と駿河湾 素敵ですね。
実際にその場に立ったらさぞかし綺麗でしょうね~
お知らせありがとうございました。(*^o^*)
Posted by 鈴木佐知子 at 2012年06月07日 09:13
鈴木様ありがとうございます!
四季折々様々な景色の変化が楽しめるかと
沼津の魅力、様々な角度から発信したいです。
今後ともどうぞよろしく(*^^)v
Posted by 沼津ふなと沼津ふなと at 2012年06月07日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに沼津の魅力を満喫!
    コメント(2)